こちらは車検でお預かりのR32
いつもありがとうございます😊

リアデフのオイル漏れがありましたので、ソッコーで直します😤💪💪💪

サクッと🌞

メンテナンスもしますよ〜😙🎵
エンジンオイルは人気のスピードマスターにCOAを注入します☝️

ミッションはTAF-XにCOA💡
完璧です⭐️⭐️⭐️

LLCも圧送交換〜🤗
車検のお預かり時は落ち着いて作業できます😉👍👍👍

続いて車検整備💨💨💨
リアブレーキシューの清掃と厚みの測定です🙄

ハブの錆び落としもしながら、各部チェックします✅✅✅

こちらは車検でお預かりのR32
いつもありがとうございます😊

リアデフのオイル漏れがありましたので、ソッコーで直します😤💪💪💪

サクッと🌞

メンテナンスもしますよ〜😙🎵
エンジンオイルは人気のスピードマスターにCOAを注入します☝️

ミッションはTAF-XにCOA💡
完璧です⭐️⭐️⭐️

LLCも圧送交換〜🤗
車検のお預かり時は落ち着いて作業できます😉👍👍👍

続いて車検整備💨💨💨
リアブレーキシューの清掃と厚みの測定です🙄

ハブの錆び落としもしながら、各部チェックします✅✅✅

愛車撮影会に当選して参加の権利を得られたスタッフが、Go To トラベルを利用して前泊からの〜

R’s Meeting 2020に行ってきました
コロナ禍での開催は色々と大変だったと思いますが、運営の方のご苦労も報われる快晴です🌞

Gマガ号も33以外は揃ってますね😊
あ、33は確かオーナーカーだったかな❓

日産の新車も💡
自動運転技術がどんどん進化してますね💨

富士山もバッチリ綺麗です🗻✨✨✨

皆さん撮影に向けて愛車のお手入れ中🧽
今年は当選者以外会場に入ることができません✋

マスクにソーシャルディスタンスは、今後何をするにも当たり前となりますね😷

今年はMMSは色々考えた末、出展を辞退させていただきましたが、来年は以前のように盛大に開催できればと願うばかりです😌

表題の件、分かりやすい感じの方がいいなーとご指摘がありましたので、変更してみます💨💨💨
朝晩はもうすっかり寒くなりましたので、代表の監禁部屋も衣替えしてシーツも掛け布団も冬仕様にしました🛏

さて、こちらはアクセルが戻らないとのことで緊急ピットインのR32
回転数が下がらないので、そりゃビビりますよね😱💣💣💣
来店時にはニュートラルなのにやたらと回転数が高くて、常に吹かしてる感じでした😨💦💦💦

原因はスロットルの劣化でアクセルが戻ってこない状態でした☝️
スプリングが伸びちゃってます🙄
先日もスロットル交換したR32が入庫していましたので、同じ作業が続きます💨💨💨

ソッコーバラしで〜

磨き待ちです🧐

いきなり磨きと組み付け終了〜⤴️⤴️⤴️
調整します😎

バッチリですね👌👌👌

リビルトスロットルに交換したので、動作もスルスルですよ💡
アクセルワイヤーを手で動かした時にキコキコ音が鳴る車は要注意です⚠️
今回はたまたまリビルトスロットルが1セットあったので作業できましたが、通常は事前にご相談いただかないと作業できませんのでよろしくお願いします🙏

納車となりました🤗

こちらはクラッチ交換と足回りリフレッシュでお預かりのR33
仕上げです💡
ミッションオイルにはCOAを注入してギアの保護をします⚙
ミッションも壊れてしまって交換となったらお高いですから、添加剤での保護は有効ですね☝️

それからドアストライカー交換🚪
ガチャっとした音からドンっとしっかりした感じに戻りますよ😉👌👌👌

納車となりました😙🎵

車検でお預かりのR32
納車前清掃です🧼
マフラー周囲は焼けがありますね🙄

極みリセットクリーナーでスッキリと✨✨✨
リセットクリーナーはショールームで販売もしていますので、シャンプー洗車で落ちない頑固な汚れを楽に落としたいお客様にはお勧めです🌞

アンダーカバーのビス穴も一箇所ボロボロでしたので、直してビスを新品にしました⭐️
新しくアンダーカバーリフレッシュメニューを作りましたので、アンダーカバーの値段が安い内にビスも含めてリフレッシュしておくと良いです🙋♂️

最後に極み洗車コーティングと〜

フロントガラス撥水加工に〜

クレベリン室内除菌消臭です😊
11月からのアポなし来店では、カフェの利用と納車メニュー1つ以上のご注文でお願いします🥺🤲

タイヤワックスも掛けて〜

ピカピカで納車です😙🎵

こちらはエンジンOH &シャーリフでお預かりのR32
エンジンルームの簡易塗装をしますので、養生作業です💨💨💨

前回は34でしたが、32は34と比べて養生しやすい部分としにくい部分に差があります🙄
でも腰が痛くなるのは一緒ですね😅💦💦💦

そして塗装はまたまたお世話になっている板金屋さんに出張してもらいました⭐️
色々お話しを聞けば聞くほど、塗装も奥が深いですねぇ〜🤔
ガンメタの車ですので、KH2で塗装しましたよ😙🎵

ヌルテカですねぇ〜🤩✨✨✨
今回はビスも一緒に塗装してもらうことにしました💡
こっちの方が最終的に部品を取り付けた時により綺麗に見えるというのを狙ってみました🌞
まだ2台目の塗装なので、やり方を模索中です💨💨💨

こちらはクラッチ交換と足回りリフレッシュでお預かりのR33
アーム類の組み付けが終えましたので1G締め付けです🦁

磨いたミッションにはクラッチを取り付けてメンドラに馴染ませます😤
グリスを塗ってパコパコしますよ☝️

そしてドッキング🙄
レリーズフォークがオペシリと離れていますね💡
新品のクラッチだとこのくらいの位置になります😉👌👌👌

塗装したブーツカバーも正しい向きで取り付け〜😊

試運転後にアライメント調整して完成です🤗

役目を終えた部品たち🥺
長い間お疲れちゃん😌

アップアップと言っても溺れている訳ではありません✋
HPに新メニューや来年1月のイベント案内、さらに来月11月からスタートするやーつとか色々いっぱいアップしましたので、見てみてくださいませ〜😙🎵
ショップHPはこちら
こちらは車検でお預かりのR32
点検ではヘッドライトが点灯せず😨

ヒューズもバンバン飛びまくり😵⤵️⤵️⤵️
車検の予約があるので、猛ダッシュでLEDヘッドライトに交換となりました💦💦💦
不具合がある場合は事前に見せていただければと思います🙏

ついでにバックランプとブレーキランプも交換しますよ💡
CRUIZEさんの専用品です☝️

ナンバープレート跳ね上げて、ライトを外してバルブこんにちは😃
白濁しちゃってます😵⤵️⤵️⤵️
交換して大正解ですね👌👌👌

ポチッとな🙄

点灯確認〜
白い光で明るくなりました🤩⤴️⤴️⤴️

両方ともバルブ交換して、元に戻してバッチリですね😉👍👍👍

こちらは車検でお預かりのR33
車検整備が終えて室内清掃です🧹
トランク空にしてきてくださったとのことで、とても助かりますー😊
Gマガマットの赤verカッコいい🌞

こちらは助手席の後ろですが、純正マットがへばり付いて変色してました😧💦💦💦

それからピュアクロールを塗布してシートクリーニング🧴
クリーニングというか除菌ですね🤔
肌が触れるシートの除菌を集中的に行うことで、消臭効果もあります😉と説明書きに書いてあります✍️

最後にクレベリン除菌でエアコンシステム内から車内全体の菌やウイルスを一網打尽にしますよ🦠

こちらはエンジンOH中のお友達R34
タービン組みまーす🐌
HKSのGT IIIタービンです☝️
何馬力出すつもりなんや🐴🐴🐴

左の純正パイプと比べて見ての通り、全然合わなーい😑⤵️⤵️⤵️

ぶった切って〜🗡

ニコイチ🥵💦💦💦
社外は手間が掛かるんです😭💧💧💧

車検でお預かりのR32
LLCもマシンを使ってしっかり交換して〜

下回り洗浄です🚿🚿🚿
作業前は一見めちゃくちゃ綺麗に見えましたが、ケルヒャーブシャー後の水の汚れ具合はご覧の通り🙄
当たり前ですが汚れています💡

オプションメニューのホイール洗浄もしますよ〜🧼
ビフォー

アフター✨✨✨
汚れが酷くなってからでは、ブレーキダストがホイールにこびり付いて綺麗にするにも限界がありますので、綺麗な内に定期的にお掃除するとピカピカが長続きしますね⭐️⭐️⭐️

乾燥後に代表のチェックとコーティング剤を一本丸ごと吹き付けますよ🧴

テカッてますね🤩✨✨✨

一番雨や砂利を巻き上げる足回りも〜

しっかりコーティングして、ボディーを守ります👍👍👍

Go To Eatを利用して、外でランチを取ることに💨
飲み会等で予約することはあっても、ランチで予約するのって変な感じですが、テーブル席にはあちこち予約席の札がおいてありましたので、ポイント還元を利用してる方は多いみたいですね🙄
まぁせっかく制度があるんだから、使わないと損です☝️

さて、こちらはクラッチと足回りリフレッシュでお預かりのR33
新品部品です💡
足回りの部品にミッションマウントです🌞

クラッチとドライブシャフトブーツも出番待ちです😙🎵

クラッチがあれだけ減っていたので、ミッションのお釜の中はそれはもう煤だらけですね😅💦💦💦
しっかりお掃除していきますよ🧼

こちらも外した部品💁♂️
磨き待ちです✋

部品が外れていれば、もちろんビス類も大量に磨きがあります✋
これも一つ一つ磨きます😤💪💪💪

ボロボロ&左右で違うショックは、ショップストックの中古品をお安くご提供させていただくことになりました💡

こちらは先日LEDヘッドライトに交換したR32
調子が悪いとのことでご来店です💨

カプラーを触るとチカチカするので、カプラーの劣化のようでね🙄
ざくっとぶった切りました✂️

新品に交換してバッチリです💡

こちらは常連のお客様のR32
車体の画像を撮り忘れたので、前回画像を引っ張り出してきましたー😂💦💦💦

代表テンションアゲアゲの差し入れもいただきました🎁
ありがとうございます🙏
皆様のお心遣いに感謝です😌

作業の方は、先日のクラッチ全交換時にブレーキマスターの劣化を発見しましたので交換します☝️
もうボロボロですね😨💧💧💧
こんなになっちゃうんですね〜🧐

33/34用のマスターシリンダーに交換します💡
以前と比べて1樋口値上がりしてました💸

サクッと🌞
もちろん、いつも通り液面センサーも配線加工してちゃんと取り付けておりますよ〜😙🎵
他店でマスターシリンダーを交換した車で、コネクター加工をせずに配線が取り付けていない車も見ますので、心当たりがある方はエンジンルームをチラッと確認してみてくださいませ✅✅✅

こちらは車検でお預かりのR32
いつもありがとうございます😊
エンジン、シャシー共にリフレッシュしていますので、バッチリ健康体です😆

フルオイル交換でメンテナンスも行いますが、COAのボトルキープのご注文もいただきました💡
定価の20%OFFととてもお得ですが、キャンペーンの在庫も残り少なくなってきましたので、なくなっちゃったらごめんなさい🙏🧴

こちらは新規のお客様のR32
ご来店ありがとうございます😊

健康診断でしたが、ボディーの錆が気になるところですね🙄
ボンネットの浮きも錆びで浮いていました😵💧💧💧

閲覧エラーが発生しておりましたブログですが、何とか復旧しました
でも、まだ記事や画像のアップロードに不具合があったり、スマホ用のappと同期できない等の不具合がありますのでまだビミョーです
代表は早朝からカフェメニューの開発☝️

食べ過ぎて朝からウプウプです
中々難しいものですね

こちらは先日の健康診断でインジェクターからガソリン漏れがあったR32
車両火災の危険があるので待ち作業で即修理します☝️

ボンネット内はガソリン臭がプンプンですね⛽️

インジェクターは、OH時に買い取った中古品を使用します☝️
不具合はありませんし、何より予算を抑えられますので、お客様とご相談しながら作業を進めていきますよ

マッハバラしからのソッコー磨き、そして高速組み付けで1時間で完了しました
いつもできるわけではございませんよ〜✋

こちらはエンジンOH中のお友達R34
ヘッドをブロックに組み付ける前に、ガスケットの確認です

オーバーサイズピストンなので、当ててみてから細部まで確認します✅✅✅
大丈夫そうですね♂️

ドーン珞
タイベルまで一気に組み付けて〜

ホコリが入らないように、エロティックパープルのカムカバーを取り付けました
