先日はGマガさんの取材がありました
どんな内容なのかボクも分かりません
次号が楽しみです

こちらは車検でお預かりのR33オーテック

↓動画の33です
シャシーの指摘事項はこちらです




走行が不安定になるので、順を追ってメンテナンスするのが良いと思います

最後に極みボディーコーティング

鉄粉が多く、事前の洗車に多くの時間を割きました

下地処理をしっかりして、パネルごとにコンパウンドの選定をした後磨き込みますよ
コーティング被膜はオーナーさんのお手入れ次第で長持ちさせられます

先日はGマガさんの取材がありました
どんな内容なのかボクも分かりません
次号が楽しみです

こちらは車検でお預かりのR33オーテック

↓動画の33です
シャシーの指摘事項はこちらです




走行が不安定になるので、順を追ってメンテナンスするのが良いと思います

最後に極みボディーコーティング

鉄粉が多く、事前の洗車に多くの時間を割きました

下地処理をしっかりして、パネルごとにコンパウンドの選定をした後磨き込みますよ
コーティング被膜はオーナーさんのお手入れ次第で長持ちさせられます

週間予報もほとんど雨で、本格的に梅雨ですね
水不足にならないようにしっかり降ってもらいたいものです
ということで、本日も夕方に動画を更新しますのでご視聴の程よろしくお願いいたします
MMS YouTubeチャンネルはこちら
こちらはオイル交換とエアコン点検でご来店の常連のお客様のR32
いつもありがとうございます

ヤバすぎる

出番です
摘出しましたが、その後はご想像にお任せいたします

それからエアコン点検
ガスは入っていますね

圧力は低圧がおかしいです
エキパンがダメかもですが、システム全部やらないといたちごっこになる可能性が高いです

こちらは車検でお預かりR32
下回り洗浄コーティングです

とても良い状態ですね

足回り~

ヌルヌルテカテカです

こちらは車検でお預かりの260RS

↓動画の260RSです
Defi1DINメーターの油圧・油温センサーを取り寄せました

仮付けで動作確認はできましたが配線の長さが足りず
配線の引き直し作業が必須です

それからマフラーのテールカッターの穴あけです

色々駆使して

無事装着完了しました

もう金曜日
一週間が秒速で過ぎていきますね
本日も夕方に動画を更新しますので、ご視聴の程よろしくお願いいたします
MMS YouTubeチャンネルはこちら

こちらはクラッチ作動系トラブルで緊急入庫のR34

まずは点検
外から見た限りでは

異常はなさそうですので、マスターシリンダーやマスターバックの内部の問題かなと

それから右フロントデフサイドシールからのオイル漏れがありますので、こちらも直しますよ

キノコ栽培もきっちりと

周囲のお掃除をしてシールの打ち替えです

ドレンのマグネットが割れていたので交換しますよ

ドラシャはリビルトに交換したばかりなのでそのまま戻しました

こちらは車検でお預かりのR33
極みボディーコーティングです

コーティングは磨き込みが全てを左右しますので、作業者の熟練度がモノを言います

極みボディーコーティングは必ず里見代表が行いますので、仕上がりのクオリティーは毎回バッチリです

本日も夕方に動画を更新しますよ
調子が良すぎる!というクレームが入りましたとさw
是非ご視聴ください
MMS YouTubeチャンネルはこちら

もうキャパを完全にオーバーしていますので、納車の段取りは早目にしていただけると助かります

こちらは車検に水漏れガソリン漏れでお預かりのR32
ラジエター交換と燃料ホース交換して車検は無事合格しました

続いてタンクの亀裂補修を行います

まだ漏れていませんが、亀裂はかなり大きくなっています

表面をならして

ぺたぺた

余ったパテは台の足の補修に使います

次に使う時のために綺麗にですね

作業が終えて

夜な夜な検品

エリンギの箱が最高なのです

はいっ

ほいっ

どやっ

お次は事務作業ですね

請求書と見積書を作ったらLINE返信をします

定時になりましたので仮眠しましょうね

2時間寝て始業です

こちらはショックのダストブーツ交換でお預かりのMMSオリジナルDG5
バネはスイフトで、バネレートやフロントケースの長さも市販品とは違いますよ
バンプラバーもボロボロでした

新品と形状が全然違いますが…

お疲れちゃん

一応組み上げてお渡しとなりました

こちらは車検でお預かりのR33オーテック
下回り洗浄コーティングです

前回は泥だらけで大変だった記憶がありますが、今回は大丈夫でした

足回りです

残すは週末に極みボディーコーティングの施工となります

こちらも車検でお預かりのR32
そしてこちらも下回り洗浄コーティングです
Wヌルヌルですね

フロアの状態はとても良いです

足回り~

こちらもボディーの状態は良好です

ホイールもピカピカに
白はやっぱり白くないとですね

先週金曜日は代表の月一となってしまっている半休日でした
朝一に行っても中々先頭に止まらせてもらえません

リラックスして帰路につくまでは良かったんですが

雹が降ってきたよー!

慌てて全車屋内へ避難させました

いっぱい納車していっぱい入庫しました
今週も頑張ります

夏に向けて冷えるぜハーネスのお問い合わせがありましたので、夜な夜な制作しました

今年の夏はスーパーエルニーニョ現象?らしいので、今から備えておかなければ

こちらは車検でお預かりの常連のお客様のR32
↓動画の32です
下回り洗浄コーティングです

錆びなく状態をキープしています

足回り~

こちらも良い状態ですね

続いてオーディオ交換
中々ね
アレですね

摘出~

配線製作も必要でした

収まりました

最後に極みボディーコーテイング

ボンネット、ルーフ、トランクの上側パネルは退色が進んでいました

頑張りましたがスポイラーは厳しかったです

本日も夕方に動画を更新しますよ
エアコンハラスメント(エアハラ)の季節ですが、動画のような症状が出ている場合は動画の処置をお試しください
いつも常備していますよ
MMS YouTubeチャンネルはこちら

久しぶりの怖いよー怖いよーです
高いから脚立をガッチリ抑えていないとですね
今は蛍光灯を交換することを仕事にしている人もいるらしいですが、危ないので理解できます

こちらはエンジンオイル交換でご来店の常連のお客様のR32
いつもありがとうございます

点検では車高調のロックシートが全て緩々でした
よくあるので触診していますよ

こちらは車検とエアコン作業でお預かりの常連のお客様のR33
いつもありがとうございます
↓動画の33です
ダメ元で在庫確認した製廃センサーが奇跡的に復活してましたよ
センサーを外付けして動作確認を行います

確認後作業に取り掛かります
クーリングパネル外しからですね
ガスは入っていますし

圧力もバッチリです

強烈汚バポでした

コアが目詰まりしています

カバー内もドロドロ

強力洗浄剤で洗浄します
手につくとピリピリするので注意ですね

カバーは色んな道具で書き出しますよ

どやっ

こちらも見違えるように綺麗に

組みまーす

Oリングが入りにくいので注意ですね

ブロアファンもお掃除して

お戻りに
カバーを加工してフィルターを取り受けました

真空引きして仮眠します

朝~
真空が保たれていて漏れがないことが確認できたので、ガスチャージしました
圧力もばっちりです

さらに冷え冷えにしました

本日も夕方に動画を更新しますので、お時間ございましたらご視聴の程よろしくお願いいたします
MMS YouTubeチャンネルはこちら

こちらはオイル交換でご来店の常連のお客様のR32
いつもありがとうございます

見つけてしまいましたドラシャブーツ切れ
早目の修理が必要です

こちらは車検とタービン交換等々でお預かりのR32
組みまーす

あ、クラセンは三菱マークがクルクル回ってしまって軸にガタがあることが発覚したためリビルト交換することに

100円投光器で夜な夜な組みますよ

エアコンの真空引きも同時進行です

テストガスを入れても漏れはないですね

細かいところもリフレッシュして仮眠します

夜明けとともに再開~

色が剥げていたカバーも綺麗になりました

ガス圧、冷え具合もばっちりです

添加剤も入れて完璧ですね

こちらは車検でお預かりのR33
↓動画の33です
コーティング剤でテカテカしてますね
ということは

下洗です

とても良い状態ですね

足回り~

バッチリです

アンダーカバーも洗浄コーティングして戻します

それからスロットルの動きが渋いのは、ベルハンマーを塗布しながら動かして馴染ませました
リフレッシュしていないスロットルはいつ起きてもおかしくないトラブルになります
詳しくは動画内でご説明しております

点検では今後の課題もありました

ステアリングリンケージのエンドキャップは無くなっていますね

最後に持ち込みのウォッシャータンクに交換します
外したらブラケットがガビガビでしたので

錆び取りしてから塗装しました

こちらはバッテリー交換でご来店のお客様のR32
メガライフバッテリーは納期3~4ヵ月ほどかかります

ついでに助手席側のベンチレーターが割れたとのことで交換です

お疲れちゃん

新品頑張れ~

前日から準備~

運行前点検をしっかりとしますよ

普段忙しくて飲みたくても飲めないいただきもののお酒を持っていきますよ

車屋さんなのでパーツも持っていきます?

いえ、お酒ですw

ボクの方はというと当日の深夜3時半まで動画編集していたので、寝たら起きれないと思いそのまま出発して5時に現地入りしてました
早朝の気温は12℃しかなくて寒かったです
そして仮眠しようと思ったら若者が20人くらいガヤガヤうるさくて眠れず、仕方なくドーピングに頼ることに
一気に2本飲みましたw

天気は曇り時々晴れ
続々とお集まりになり

出発進行~

セカンドカーのお客様も
セカンドカーが〇〇nismoのお客様が多い気がします

眼福

富士山が見えれば最高でしたが致し方ありません

ボクは一般車なので邪魔にならないように最後尾からついていきました

第二世代はテールランプの昭和感がいいんですよ
そしてドラレコ画像で荒いから余計に味がある

スマートインターから出まーす

そして今回もお世話になります時之栖へ到着~

初対面のお客様同士でも

「YouTubeで見ましたよ!」ですぐに打ち解けますね

駐車場の方はというと

貸し切りにしていただいたのです~

なので他の車を気にせずにウダウダできました

お昼はビュッフェランチ~

こっち見んなw

お仲間さんと、ご夫婦やご家族で好きな物を好きなだけいただきます

大変おいしゅうございました

皆様遠方からご参加いただきましたお客様、本当にありがとうございます




そして全台点検を終えて締めまーす
日帰りのお客様はその後思い思いに施設を利用されて自由解散となりました

宿泊のお客様は詰め詰めで駐車して、入り口は代車でガードしましたよ
オークション会場かっ

チェックイン~

一番広いVIPルームに集まって

こりゃなんじゃ?

6月が誕生月の代表にサプライズでした~

宿泊のお客様皆様にご賛同いただいて大成功でしたね
本人めっちゃ恥ずかしがっていますので正面からの画像は割愛しますw
「ウェブ兄が仕込んだのか?」って聞かれたのでバレバレでしたけど

切ってもらって皆で美味しくいただきました~
いや、このケーキ本当に美味しかったです

学生時代の合宿を彷彿とさせますね

中々お会いできない遠方のお客様とも交流を深めます

全員GT-Rオーナーですから、そりゃ深夜まで話は尽きません

いっぱい飲んだね~
他にも日本酒や焼酎も空になりました

しっかり現状回復して

代表はいつも4時起きなので、7時には帰社して作業を再開していました

ご参加いただいたお客様お疲れ様でした
そしてありがとうございました
皆様が楽しんでいただけていれば幸いです
また次回も安心安全に、そして楽しく遊んでいただけるようなイベントを企画したいと思いますので、ご都合よろしければ参加していただけると嬉しいです
残念ながら急用やケガでキャンセルになってしまったお客様、次回は是非ご一緒しましょう