野生

昨日更新した動画

BGMがおかしかったり途切れたりしたところは、著作権フリー音源のはずなのに何故か著作権が引っ掛かったので、後からYouTube上で弄ったためですw

YouTuberが同じ曲を使ってるのが分かる気がしますね…

色々難しいですねぇ〜

 
 
 

こちらはエアコンの異音のため点検でご来店のR32

以前ネズミの被害があったのですが、そうではなさそうです

ブロアファンから音が出ているようですので、交換することに

点検でも、外した部品が汚れていたら

綺麗にしてから取り付けますよ

 
 
 

こちらは車検とオイル漏れ修理でお預かりのR32

陸運局で野生の34見つけたよ〜とH君が盗撮してきました

いつもGT-Rばっかり見てても、やっぱり「おっ」って思いますね

そしてこの日は連続車検で、午後は34の車検も行きました

どちらも問題無く一発合格です

 
 
 

こちらはオイル交換でご来店のR32

スタビの干渉はクリアランスが無くあちこち脱着が必要そうです

 


 

新着動画

YouTubeチャンネルを開設して一ヵ月、登録してくださった方も500人を越えました〜

あざーーーっす

本日18時にタービン交換後編が公開となりますので、よろしければご視聴いただけると嬉しいです

YouTubeチャンネルはこちら

MM団H君

今日も元気に走ってます

ここはリビエラ逗子マリーナですね

千葉フォルのように南国感溢れる場所です

カメ活行きてぇぇぇ

 
 
 

2/20は極み洗車イベントでした〜

黒の34と

青の34にご参加いただき、コーティングの予約をいただきました

ありがとうございます

コーティングの方は、世の中の値上がりの煽りを受けて、やむを得ず値上げさせていただきました

さむ〜いので、温かいお汁粉が最高でしたね

 
 
 

青の34は、車検と車高調交換等々色々やりますよ

まずはリアデフオイル漏れ修理 

シールを打ち替えてフランジの防錆塗装です

シール溝が深い物は、シール交換しても漏れてきてしまうので同時交換がお勧めです

車高調はオーリンズDFVをチョイス

交換後の車高チェックです

フロントパイプは大丈夫かなと

サブタイコの方がクリアランスが少ないですね

どのくらい下げるかお客様にご連絡して調整します

フルオイル交換+αで汁系全部交換〜

フィルターが結構目詰まりするので、マシンのメンテナンスも適宜行いますよ

それから下回り洗浄〜

兄やんも頑張ってます

乾燥後のコーティングです

バッチリですね

足回り〜

こちらも完璧です

アンダーカバーはスポンジが家出

取り付いている物も、みんなパカっと開いちゃってますので、リフレッシュすることに

全部交換しました〜

コーティングもして艶々です

 


 

製廃部品とエアコンアダプター

今年から毎週木曜日と祝日が定休日になりましたので、昨日今日はお休みとなっております

公式LINEのお問い合わせは、翌営業日から順次返信いたしますので、よろしくお願いします

 
 
 

こちらはエバポ完全洗浄メニューでお預かりのR32

Mオクで落札いただきました製廃品の遮熱板を交換します

お客様が気になっていた部分だったとのことで、お悩み解決となりました〜

バッチリですね

エバポの方は洗浄済みですが、32のエアコンラインのガス漏れの定番箇所からガス漏れがありましたので、MMSオリジナルエアコンアダプターを装着します

高圧ホースは同時に交換おすすめです

お疲れちゃん

新品〜

ここのビスが六角と時とプラスの時があるんですけど、プラスは抜くのがしんどいんです

取れた〜

企業秘密部品を組み込んで、ガッチリ取り付けました

エバポ戻して、エアクリ周りを戻す前に負圧が保持できるか確認します

ガスを入れたらガス漏れ検知器で確認と、エアコンの動作確認をしたら完成です

32でエアコン作業をする際には、アダプターの装着がおすすめですよ〜

 


 

もう

3/20のラストサンピアツーリング

もう30台近くの参加予約をいただいておりますー

参加受付締切は3/13なんですが、その前に一杯になりそうな勢いですね

ご予約はお早目にどうぞ〜

イベント詳細はこちら

 
 
 

いっぱい入庫していただいて、本当にありがとうございます

ということで、スタッフ募集していますので車が弄れる方、車弄りに興味がある方よろしくお願いしまーす

 
 
 

こちらタービン交換でお預かりのR32

YouTubeの撮影をさせていただいた32です

ご協力ありがとうございました

1セットのみの超特価でお出ししたnismo R3ターボキットを装着しますよ

いきなりバラし終えてます

腰痛バラしの模様はYouTubeチャンネルでどうぞ〜

お疲れちゃん

遮熱板等は錆び取りしてから耐熱塗装でピッカピカ

タービン単体の組み立てをもう少し細かく見たいという声があったので、次回の動画でもう一度別角度から撮った組み立ての様子を再アップしようかなと思ってます

それから、ドラシャブーツも破れていたので一緒に作業しますよ

 

 

更新しました

YouTube更新しました〜

お時間ありましたら是非ご視聴くださいませ〜

動画はこちら

 

 
 
 

こちらはエンジンバスバスで緊急ピットインのR33

点火系の全交換をしてみましたが直らず、聞くところによると症状も直る時があるとか

電気系統が怪しいですかね〜

 
 
 

こちらはオイル交換でご来店のR32

3/20のツーリングもご予約いただきました〜

ありがとうございます

楽しみましょう

 
 
 

こちらは車検とナンバー変更でお預かりのR34

ちょこっとオーバーしてました

32の基準なら全然OKなんですが、同じエンジンなのに年式のせいで基準が違うんだからそりゃ厳しいですね

 
 
 

こちらはエバポ完全洗浄等でお預かりのR32

ん?パイプが曲がってる…

ビスも緩んでますね

以前外したのかな?

いきなりお掃除後です

カバーも綺麗にしてからスポンジも新品に

気持ち良くドライブするには、エアコンは必須ですね

 

 

Mオクマフラー

こちらはマフラー交換でご来店のR32

Mオクで出品しておりました柿本マフラーへ付け替えです

お買い上げありがとうございます

Mオークションの方はお客様からの代理出品も受け付けていますので、売りたい物がありましたら公式LINEからご連絡くださいね

お疲れちゃん

以前のマフラーより多少曲がりが緩やかでしょうか

ゴムも新品にします

右側が外した物ですが、少し伸びてますね

あまり伸びるとサブタイコ辺りの地上高が車検時の最低地上高に引っ掛かりますので、定期的に交換ですね

 
 
 

こちらのR34は板金作業が終えて戻ってきました

ルーフのリペアでしたが、めちゃくちゃ艶々になりました〜

入れ替えでガンメタ32が入庫になりますので、ヒンジやストライカー等の部品を積み込みま…その前にトランク整理からですかね

 


 

少々お待ちを〜

動画編集半ばで、ソフトがフリーズして全然進まなくなっちゃいました〜

再インストールとかしてみても変わらずなので、サポートに連絡して対応してもらってますー

なので、次の動画は少しお待ちください  

もしかしたら今回は静止画使ったショートverで上げるかもです

 
 
 

あ、ツーリングイベントでは、サンピアさんのレストランはお休みになっておりますので利用ができなくなっております

常連のお客様からお手伝いの申し出もあったり、他のお店のお客様からも参加の予約をいただいていたりと、もうすでに盛り上がってきています

動画も撮りますよ〜

 
 
 

こちらは車検前点検でご来店のR34

フロントデフシールからオイル漏れに

ボールジョイントは切れてグリス漏れ

エアクリーナーボックス内にクリップとな

 

 


 

丁寧に

昨日告知させていただきましたツーリングですが、もう10台以上のエントリーをいただいておりますー

あざーーーっす

イベントに初めて参加の方やご新規の方からもお問い合わせいただき、嬉しいですね〜

上限50台なんですけど、あっと言う間に埋まりそうなので、もう少し近くならないと予定がはっきりしないという方もとりあえず仮予約だけ入れてもらった方がいいかも〜です

ツーリング詳細はこちら

 
 
 

うちのカミさんのR34

ディフューザーとアンダーカバーのコーティングです

あれ?スポンジが家出してました

この前まで着いてたのになぁ

どこいったんやろ

33のアンダーカバーは製廃になったけど、32のアンダーカバーと同じ形だしカットするだけなので、転売ヤーからキチガイ値段で買わないで大丈夫ですよ

新品100諭吉の板も、カナザワボディリペアさんからドライカーボン製で半額くらいで出てます

補修しまーす

プライマーと強力両面テープのコンビネーションです

塗って〜

取り付け

スポンジは自作しました

無くなってる34は多いので、気になる方は取り付けしますよ

ナットはカラーナットなので、傷が付かないようにインナーカバーが付いてるソケットを持ってたんですけど、ぶっ壊れてて

ガリガリ

タイヤをBSに組み替えた時かな?

知らんけど

新品にしましたー

手で入れてから、最後に締め付ける時だけトルクレンチを使えば傷なんてほとんどつきません

ソケットも丁寧に扱えば10回使ったって壊れないので、カラーナットはインパクトや金属の工具はNGですね

Dラーさんなんかだと、インパクト使わないと上司から作業効率ガーとか、オメーは素人カーって怒られちゃうのかしら

インナー付きのソケットを持って無い場合は傷付きますけどね

時と場合に寄りますが、なんせ作業は丁寧にです

 


 

3/20はツーリング

都のやつとか市のやつとか、検査受けたり書類出したりと、飲食店の皆さんのご苦労もちょっと分かる車屋さんなMMSです

電話してくる担当者の方は、皆さん大体「メンテナンス…で飲食店?」みたいなリアクションなので、毎回本題に入る前の説明がなが〜くなりますw

ということで?ツーリングやりますよ〜

詳細は後でHPにアップしますので、少しお待ちくださいませ〜

皆さん出掛けたくてうずうずしてるみたいで、もう既にフライング予約が入ってますー

     

こちらはタイベル周りのリフレッシュが終えたガンメタR32

クラッチ作動系もリフレッシュします

ペダルを外してブッシュやカラーを全交換してピカピカですね

マスターシリンダーも新品になって、踏み応えも軽くスムーズになりました

後は板金作業に旅立ちます

     

こちらはエアコンが効かないとのことで、点検でご来店のR32

定番箇所からのガス漏れですね

ここはネジ1本で止まっているだけなので、オリジナルエアコンアダプターでガッチリ止めます

     

こちらは車検前点検でご来店の新規のお客様のR34

ご来店ありがとうございます

別のお客様の仕事先のお客様とのことで、ご紹介?でしょうか

今後ともよろしくお願いいたします

そういえばか、何年振りかに若い女の子からバレンタインのチョコレートをもらっちゃいました〜

あざーっす

オジサン嬉しいですー

カミさんと食べよ

   

バッドタイミング

こちらはうちのカミさんの34

車検にロッカーカバーオイル漏れ修理等々色々やります

マフラーは…全然ダメ

リアだけ減ってたので、ブレーキパッドも交換します

BRIGさんのスーパーダストフリーをチョイス

サーキット走行しないので十分です

鳴き止めのシムはDIXCEL製を使います

それからオイル漏れを直しますよ

走行64,000kmのガレージ保管でも当たり前ですがダメになりますね

バラしまーす

エキマニ遮熱板のボルトがどっかいっちゃってましたとさ

着けてもらいました〜

あざーっす

ソッコー直して〜

下回り洗浄してからコーティング〜

nismoのアンダーフロア補強バーもリフトに掛ける時は結構邪魔になりますね

せっかく綺麗にしたのに

雪の予報が出やがりまして

八王子陸運局は坂の上にあるから絶対融雪剤巻きまくりでしょうね

代表から、リップとバンパーの間にインナーカバーが挟まってるよと

知らなかった〜

前のオーナーさんがnismoバンパーにした時にやったのかなー