何億円?

中も

お外もGT-Rで溢れかえっておりますー

何億円になるのやらですね

 
 
 

こちらは動画のR33

トランスファーのお漏らしを直しまーす

バラして〜

シール交換です

鉄棒ちゃんでロックしてから規定トルクで締め付けます

マフラーは外したついでにガスケット交換と、ボルトはステンレスにします

警告灯パカパカ案件で、アースケーブルも取り付けまーす

ここから

ここへ

様子見ていただく感じですね

 
 
 

こちらは車検でお預かりのシルバーR34

予防でエアフロリフレッシュです

壊れる前にやっておくと、安心してドライブできますね

交換しまーす

バルブも純正からLEDへ

ナンバーを跳ね上げると、ボルトが錆びてました

ピカピカの車に似合わないので交換です

見えないところだけど気持ち良いです

 


 

教材

昨日の続き〜

追加のスターターモーターも入荷しましたので交換です

クラッチ交換しまーす

パイロットベアリングもしっかり交換しますよ

スポーツクラッチのカッパーMIXシングルですね

はいっ

ヤマト、発進

ミッションメンバーも磨いて塗装、コーティングで仕上げてますよ

オイルは初の試みでレッドラインを

レッドラインと言っても赤くないですね

シフトレバーは、既にインシュロックが無くなっていました

ブーツクランプも変形しちゃってますね

シフトカラーも交換してリフレッシュします

バッチリです

下回り洗浄コーティング作業に入りまーす

新スタさんはYouTube見て流れを覚えてもらえればとw

動画って教材としても使えることに気付きましたw

乾燥したらコーティング〜

スッキリ〜

足回りも〜

綺麗になりました

ディフューザーとアンダーカバーもコーティングしますよ

ディフューザーがあると、コーティング剤も使う量が多くなりますね

家出してしまったスポンジも作って貼り付けてありますよ

アライメント調整後に戻します

 


 

合わせて見ると

今回のブログは、6/3にアップした動画と合わせて見ると良さげな気がするような気がします〜w

 
 
 

こちらは車検とオイル漏れ修理でお預かりのR34

動画の34です

ゲトラグミッションのリアシールを交換しますよ

ミッション洗浄後に、トランスファーを分離して患部こんにちは

漏れてますね

シール外して〜

打ち込み〜

トランスファーを戻してシールの乾燥待ちです

ピンは入れる時にぽろりしたらエライことになります

ここから動画の続きになります

続いてフロントシールの交換です

お釜の中を洗浄したら〜

カバーを外します

シールからのお漏らしがよく分かりますね

ベアリングが擦れているのが分かると思います

これの新品が動画の錆び錆びだったやつです

20万kmオーバーですからね

シールを外して〜

パコっと

ビスも磨いて〜

錆び取りと塗装をした新品錆びまくりカバーを取り付けますよ

レリーズフォーク等々も組み立てて、ミッションは完了です

 


 

とっておき

関東では、あちこちで雹が降りましたね

皆さん雹害に遭われていないでしょうか

ボディーの凹みはデントリペアという手法が有効で、塗装が傷んでいなければ板金塗装しなくてもイケますので、デント屋さんに相談してみるのも手ですよ〜

ということで、夕方にお次の動画をアップしますので是非ご視聴くださいませ〜

MMS YouTubeチャンネルはこちら

 
 
 

こちらは緊急入院したR33

穴空きマフラーを交換します

伸びたマフラーハンガーももちろん新品に

ストックしていたとっておきのマフラーを取り付けましたよ

おぉ〜

めっちゃいいやん

レイマックスです〜

音も良いですね

ブレーキはピンが一個ないですね

新品だと1,000円もするので作りました

ワイパーアームもボロボロですね

新品は製廃ですので塗装しまーす

軸も錆びていますので

磨いて塗装しました

シュシュッと

カウルトップもお掃除して〜

いい感じですね〜

ワイパーアームって意外と目に付きますので、綺麗になると車が若返って見えます

 
 
 

代表は久しぶりに一時帰宅

夕食の時間だけ家族と過ごします

美味しそ〜

お刺身に揚げ物、焼き物とお魚三昧堪能しました〜

 


 

やらかされてました

相変わらずパンパンスタート

 
 
 

こちらはエアコン全交換とブレーキマスターシリンダー交換でお預かりでお預かりのR32

コンプレッサー保護のため、添加剤を入れまーす

システムを保護するのに良いかと思います

最後にアンダーカバーリフレッシュで完了です

 
 
 

こちらはタイベル周りリフレッシュでお預かりのR32

エアコンが効かないので

ガスを入れます

システムが古いので、ガス漏れがちょっと心配ですね

車検も通して、最後にクレベリン室内除菌と〜

エバポレーター洗浄抗菌です

あらら、温度センサーの配線がレジスターのブラケットに挟まってる〜

断線したらどーすんねん

エバポの汚れはそれ程でもなかったので、どこかで作業した時にやらかしてますね

これが正解

溝が切ってあるので、ちゃんとそこに這わせましょう

全ての作業が終わりました

 
 
 

こちらは車検でお預かりのぺねろぺ

車高がアウトでした

上げまーす

釘も踏んでました〜

極力節約でとのことで、最低限の作業で完了です

 


 

CRS

こちらはオイル交換でご来店のR32

OH後の調子は良さそうですね

 
 
 

こちらは緊急入院のR33

リアデフお漏らしを直しまーす

フランジも新品にしますが、取り付けたそのままにしておくと猛烈に錆びますので〜

塗装して仕上げます

昔は出荷時に塗装してあったんですけどねー

 
 
 

こちらは車検でお預かりのR34

超ピカCRS仕様で、車検もすんなりです

 
 
 

こちらは板金作業でお預かりのR32

ドアにボンネット等々の作業になります

 
 
 

こちらは車高調交換と内装の作業でお預かりのR32

納車した以上に入庫してます

 
 
 

こちらは車検でお預かりのぺねろぺ

ぺねろぺって何やねん!という方はこちら

シャーリフ後に板金も終えてピカピカになりました〜

nismoバンパーに変わってますね

ぐぬぬ…

一か八か行ってみるか…

 


 

流行り?

6月と7月のマンスリーイベントをHPにアップしました〜

参加受付中ですので、よろしくお願いしまーす

公式LINEで受付中ですよ〜

HPはこちら

 
 
 

こちらはオイル交換でご来店のR33

赤文字もカッコいいですね

スピードマスターも仕入れがかなり値上がりするとの連絡がありました〜

心苦しいですが、6月から値上げさせていただきますのでご了承ください

うぉっ!アナコンダが!

いや、どう見てもマフラーですね

動画の穴空きマフラーです

限界突破して天寿を全うしました

お疲れちゃん

こちらは大変長らくお待たせしておりますオールペンのR34

リアウイングフラップのクリアを剥がしています

指がやられる作業で、2人がかりで数日掛かったそうな

剥がしてからクリア塗装です

仕上げの段階に入っているとの連絡がありました

こちらは新規のお客様のR34

遠方からのご来店ありがとうございます

まずは健康診断からです

これはドアロックにアクセスできないようにしている盗難防止カバーかな?

初めて見ました〜

リザーバータンクのキャップがありませんでした

車検整備をしてもらったお店の流行り?とのことでしたけど…

異物が入ったらアレなので、ちゃんと取り付けましたよ

ってか、よく在庫あったな〜とw

マイナス端子がぁぁああ

一瞬電源が落ちるのもこのせいかしら

定番箇所のお漏らしも

あちこちあります

試運転では、1速ギア抜けにリアから唸り音がしていましたので、早めの修理をおすすめします

 


 

こんな感じで

夏かって気温ですね〜

まぁ旧店舗の48℃を経験しているボクからしたら大したこと…いや、でも暑いわ

いっぱい飲んで、一息つきながら頑張ります

 
 
 

VLOG的な感じで作ってみた動画ですが、色んなお客様のGT-Rを写しながら、トラブルや作業内容の紹介、装着パーツや仕様を見てみたり

お客様からの反応(連絡)が好評でしたので、こんな感じで続けてみようと思いまーす

MMS YouTubeチャンネルはこちら

 
 
 

部品が溢れかえっています

一部部品がバックオーダーとかで中々揃わないため、入庫のキャパと部品が揃い次第ご案内しますので、ご予約のお客様ご了承くださいませ

 
 
 

さて、こちらはエアコン全交換とブレーキマスターシリンダー交換でお預かりのR32

動画でご紹介させていただいた32です

お疲れマスター外しまーす

接続部分に謎の生成物が…

特に漏れている等のトラブルがあった訳ではないのですが、マスターバックのお掃除と錆び取り、塗装はしっかりやりますよ

エアコンもバラバラ〜

部品磨き開始〜

マスターバックもピカピカからの〜

ポチッとな

配線加工しまーす

はいっ

ボンネットのゴムも新品に

クリップが変更されてますね

新しい方が耐久性とか改善されてるのかな?

これでペローンってならなくなりますね

エバポに温度センサーを取り付けます

専用ブチル巻き巻き

新品に抗菌しておきます

リキッドタンクに接続するアルミパイプは製廃なので、落として割らないように、取り扱いには細心の注意が必要です

良く見えるところにあるので、塗装してからコーティングして仕上げました

ボンネットキャッチの上に通っているこやつです

真空引きしてガス入れるよ〜

ガス圧バッチリです

翌日、システムチェックとガス漏れ等無いか確認します

 


 

こんなの初めて〜

こちらはMM団HくんのR33

久しぶり〜

ほんの数分停車していただけでコレです

患部はここ

アクティブLSDです

パイプが錆びて穴が空いていました

代表も初めてのトラブルです

これから増えるのかな

でも製廃〜

ガーン

とりあえずメクラして漏れないように応急処置しました

4WDは使えるようにしておきました

位置的に汚れが溜まり易いのかなと

ストックデフを参考に、取引先に作ってもらえるか相談してみますー

こちらは車検でお預かりのR34

動画の34です

ミッションのお漏らしを直しますよ〜

ワニワニパニックもダンパー交換します

スターターモーターもかなりくたびれていたので、交換をおすすめしました

工賃が少し節約できますから、ご予算的に大丈夫でしたらミッション降ろしの時がいいかなと

シフト周りからもオイル漏れしていますね

フロントカバーからも漏れているようです

クラッチ残量はありましたが、エンジンパワーに対して許容オーバーのため滑った跡があります

社外タービンで純正クラッチはちょっとキツいかなですね

 


 

エンジン始動〜

今日の夕方に動画を更新しまーす

今回から作りを変えてみました〜

どうかな〜

YouTubeチャンネルはこちら

こちらはタイベル周りリフレッシュ等々色々作業でお預かりのガンメタR32

テンションロッドは、イケヤフォーミュラさんの調整式に交換です

外した部品は全部磨いて、下回り部品は更に錆び取り塗装

ボルトはステンレスに

プラグは焼き付きが酷かったですね

もちろん交換します

ホースもカッチカチなので〜

交換〜

錆び錆びバッテリー置き場もサービスで綺麗に仕上げます

動画にしてますよ

シフト周りもピカピカにして〜

エンジン始動しました

車検の準備に入ります